Garage EMU

Garage EMU格納車(スズキ スイフト)のメンテ日記やそのオーナーが使用しているW-ZERO3中心の独り言blogです
≪07月にゃ 2005/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月にゃ≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Garage EMU」 スタート
本家(?)WebPageURL; http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/ 

「Garage M」として活動していましたが、ググってみたら先約の方(ずっと前にWeb開設)いらっしゃったので、blogタイトル変えます。ん?ただ「M」を「えむ」と読んでローマ字表記しただけじゃんって? いやいやちゃんと意味ありますよ。Emotionally Materializing Union(感動的に具現化しちゃうぞ連合)ってどうよ! …思いつきEnglishバレバレで、勝手にしなさいと言う声が聞こえてきそう。。。大体今のところ一人だし(爆)
スポンサーサイト
チップLED 拝みたい…
正直に言います。お天道様が照っているうちに作業時間がとれな~い!
…実は、そんな理由で、さぼり根性で、スイフトblogさんのカーライフBBSに投稿質問してしまいました(爆涙)。京乃助さんのMyDreamFactoryで、「チップLED」なるものが使用されていることも薄々知ってはいたのですが、一体それってどうやって入手すればいいの? 中学校の「技術」の時間でトランジスタラジオ作れるくらいの知識と技術があれば交換できるの? 疑問は絶えず、しかもチップLEDにはサイズもあるみたいだし…。

とにかく実物見ようとエアコンパネルを引っ張ってみたのですが、私にはオーディオパネルを外していない状態で取り外すことができませんでした。明日もう一度トライしてみますが…オーディオパネルの裏のボルトは絶対に日の光が照っている時間帯でないと私には外せません(T_T) いつになることやら。。。
液晶バックライトに思うこと
ZC-11Sの液晶関係(エアコン、時計、オドメーター)は全てオレンジのバックライトに黒い文字がでるようになっていますが、外装色&後付けしたオーディオに合わせて、青っぽくならないかな…と思っています。DIYするには難しいんでしょうか…

…と悩んで早半月(大したことないって?)。悩んでも知識があるわけでないので話が進展しませんから、勇気をふるってスイフトblogさんのカーライフBBSに投稿してみました。
SR-IMPACT Pro
http://www.recaro.jp/products/sports/sr-impact_pro.html

レカロショップのお兄さんにそそのかされて(? ホントは欲しかったんだろう(^^;)購入決定してしまったレカロ。予算を大幅に超過し、関係各部署への調整に大忙し(??)の私ですが、買い物自体には9割9分満足です。
なんといっても2分割式座面。本当かどうかわかりませんがホールド感はSR-IIIなどより期待できるし、オタクなこだわりのカーボン調バックレストパネル。はっきりいって車外からは見えません。本当に自己満足の世界です。そしてなにより、「販売店限定モデル」。その希少性に弱い私でございました。。。

販売店のお兄さんに、「近隣ではここでしか見れないし、手に入らない」と言われて、即ハンコの展開だったのですが、帰宅してからもう一度レカロのHPを見ると、注文自体はかなり多くのショップでできそうなんですけど~(^^;

「9割9分…」の残り1分は、メッシュ素材の色彩。青い外装に合わせて、サイド黒、センター青の製品を希望していたのですが、まあ、色以外は本当に欲しかったものを購入できたので良しとしたいです。
走行2000km
60年前に玉音放送のあった本日8月15日、めでたく(?)2000km到達です。

2000km

にゃにゃにーがみたい?
東京オートギャラリー2005
標記が8/5~8/7まで東京ビックサイトで催されていたため、私も日曜日に顔を出してきました。
詳しく1台1台吟味してきたわけではないのですが、私の興味あるところでいうとSWIFT1台(ASQUREというカスタマイズカー)しか見つけられませんでした。
そもそもオートギャラリーという催しの存在を8/6(土)に知ったばかりで、よく判らずに乱入してきたのですが、どちらかというとビジュアル的カスタマイズ中心の催し物なのですね。。。どちらかというと走り派の私にはちょっと物足りなかったです。

ビジュアル系自動車ショーのせいか(?)、お客さんもクルマを見る人よりコンパニオンのお姉さんを追いかける人の方が多いような印象が…。…などというと批判しているように聞こえるかもしれませんが、私もオトコです。きれいなお姉さんは大好きです。
1000km点検+α
祝!(?)1000km点検!!

アリーナ行きとなったmy SWIFT君。ついでに、随分前に届いていたスズスポのローダウンスプリングとステンメッシュブレーキホースを装着して頂きました。

エンジンオイルエレメントの交換は迷ったのですが、6ヶ月毎のオイル交換、12ヶ月毎のエレメント交換とすると、ちょうど車検と重なるということで、1ヶ月点検の今日替えてしまいました。あっさり過走行してたりして…(^^;
高速燃費
スイフトはダッシュボード上にリアルタイム燃費が表示されます。これがまた、熱くなってアクセルを深く踏み込むとものの見事に低い数字を表示するモノですから、いい意味でストッパーになっています…

そして、本日高速走行をしていて気づいたのですが、高速+20km/h(表現がビミョーなのはお許し下さい)までは、まずまずの燃費(大凡14~15km/L)を示していますが、+40km/hだと10km/L。定速走行だから燃費良いだろうと思っていましたので意外でした。安全のためにも地球のためにも自分の懐のためにも、スピードの出し過ぎには注意した方が良さそうです。
2005/07 燃費
というわけで早速7月の燃費集計。

給油回数: 2回
走行距離: 807.3km
消費燃料: 65.54L
燃費: 12.32km/L

街乗り中心で、少しだけ郊外走行。
2度ほどワインディングトライしてますが、まだ慣らし運転中だったのでせいぜい3500回転くらいまでに抑えた運転が良かったのかも知れません。
| HOME |
カルモ、と申します。
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

カルモ

Author:カルモ
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

名前:
メール:
件名:
本文:

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。