Garage EMU

Garage EMU格納車(スズキ スイフト)のメンテ日記やそのオーナーが使用しているW-ZERO3中心の独り言blogです
≪08月にゃ 2005/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月にゃ≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備は着々と。
ホーンはセミ太郎さんと同じミニ純正のものをJmsで購入済み。スズスポ製にしようかとも思っていたのですが、純正ホーンも1発だし、コンパクトカーの草分け的存在のMiniと同じという、私自身のミーハー心をくすぐるコンセプトに乗っかってみました。

青色LEDも到着。置換作業(破壊作業?!)待ちです(^^)

あとは気合いだ、気合いだ、気合いだ~
でも次の連休になっちゃうかも…
スポンサーサイト
青化の一環として…
bucha_necoさんのブログ「徒然四方山日記」で紹介されていた室内照明。
カルモ’s スイフトにも応用して、青化に貢献できないものかと画策中です。
なにせ、現在のところ、下記URLの「なんちゃって照明」だけですから(^^;

http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/parts/lightmirror.htm
液晶青化ひとまず失敗
詳しくはWeb Pageで…http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/

青いフィルムを利用してみたり、標準では白いプラ板の裏がオレンジ色に塗られていたところから、青色プラ板を作成してみたりしましたが…

にゃにゃにーがみたい?
TX沿線の小旅行
写真でもあるとブログっぽかったんでしょうけど…
茨城県南に仕事がらみで用事があり、体調をくずしながら無理矢理敢行したため心の余裕がありませんでした(T_T)
以下、TX(つくばエクスプレス)沿線、つくば方面の駅前巡り報告。
にゃにゃにーがみたい?
よーやく(^^;
足かけ何日かかったでしょうか。。。
ようやくインフォメーションディスプレイパネル外れました。

決め手となったのはやはり「温度」でしょうか。
日光で程よく熱せられたダッシュボードは、これまで作業した時よりずっと柔らかく。渾身の力をこめて引っ張ってもびくともしなかったのがウソのようです。

というわけで、ようやくLED拝むことが出来ましたが、素人ですので見たところで結局良くわからずじまい。。。素人採寸で大きさは3.0×3.0で良さそうなのですが、ヤフオクでは売ってなさそうでした。なかなか険しい道のりですなあ。。。

ちなみに、みぞうさん投稿の「フィルム案」は失敗であったとのご報告ありましたが、私自身もフィルムを買ってしまったためとりあえず試してみました。後日画像アップしますが、見事失敗でした(爆)。LED自体がオレンジ色っぽく光っているので、如何ともし難かったです…
う゛~ん(^^;
今回で4回目の「インフォメーションディスプレイ外し」トライ。
本日も失敗です~(爆)

本腰入れて出来てないっていうのもありますが(^^;
連休中には決着つけたいです。気合い入れておきます。
RECARO SR-IMPACT proインプレ
なにせ生まれて初めてのレカロシートですから、とりあえず興奮してます(ハァハァ)。セミパケといえど、ホールド感は本当に素晴らしいモノがあります。骨盤をがっちり固定してくれるので、クラッチのミートポイントもわかりやすいし、クルマの挙動も純正シートよりわかりやすくなったように思います。フルパケだともっとすごいのでしょうね~(^^) 
SR Impact pro装着!
ついに念願のレカロシート装着です。

SR Impakt pro


詳細はWebページhttp://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/ にアップしましたが、この程度の作業に約4時間かかってしまいました(T_T) 主原因は「蚊の大群」です。作業から丸1日経過した現在も、両腕と両足に無数の赤色膨疹が…(^^;
パネルはがし
インフォメーションディスプレイ部分を外そうと、MyDreamFactory掲示板でyoichiさんに紹介していただいた工具を購入。数日前に素手で失敗していたのですが、今度は大丈夫でしょう(^o^)v
と思ったら、フロントガラスが邪魔でうまく挟めない…結局失敗。気軽に外して、LED拝むつもりだったのですが、世の中うまく行かないものですね(T_T)

paneruhagashi.jpg

2005/08 燃費
遅くなりました、8月の燃費集計。

給油回数: 3回
走行距離: 1240.9km
消費燃料: 100.10L
燃費: 12.40km/L

5000回転くらいまで吹かして走ったりしていましたが、なかなかの成績(^o^)v
熱く走るとき以外のけちけち走法が功を奏していそうです。
| HOME |
カルモ、と申します。
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

カルモ

Author:カルモ
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

名前:
メール:
件名:
本文:

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。