Garage EMU

Garage EMU格納車(スズキ スイフト)のメンテ日記やそのオーナーが使用しているW-ZERO3中心の独り言blogです
≪09月にゃ 2005/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
私も入手(^^) SWIFT Super 1600
SWIFT Super 1600 チョロQ


ぶちゃさんに刺激されて(?)私も購入、スイフトスーパー1600のチョロQ。
夜中に暗い部屋で撮影したので、さえない写真ですが(^^;
私自身、チョロQは普通のミニカーに比べると現実味のない形をしているので普段手を出さないでいたのですが、スイフトのキャラも相まってか、なかなか可愛らしい出来映えで満足しています。

…こんな夜中しか趣味の時間に走れない多忙期間も、もう少しで終了か?!
RSS?!
RSS


見よう見まね、異常にぎこちないですが、WebPageのxmlファイルを作ってみました。
とりあえず自分のRSSリーダーで見てみたら、なんだか表示が思い通りでなかったのですが、更新したことくらいは判る様子でしたので、このまま稼働していこうかと思っています。
宜しければ皆様のRSSリーダーにご登録下さいm(_ _)m

http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/carmoswift.xml
メジャーデビュー?!
http://www.swift-fan.net/
本家WebPageの方で、スイフトファンサイトのMAXI様からリンクの申し出を頂きました。
駆け出しDIYの身ですが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
お気に入りアイコン
WebPageのお気に入りアイコン


http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/
私のHPですが、Firefoxで見るときちんと表示される「お気に入りアイコン」、IEではどうしても表示されず(T_T) 逆に、「スイスポJr」の由来は、IEでマウスポイント→ポップアップで読めるようにしておいたのに、Firefoxでは見られないという事実に先程気づきました。
HTMLも、奥が深いというかなんというか…こちらもこの辺で諦めます(爆)
メーターパネル分解不能…
オドメーター裏のLEDを青化しようと、メーターパネル分解を目論みましたが見事に頓挫(爆)。
写真の状態まで外すのは非常に簡単ですが、各種メーターの針も簡単には外れず、写真に見える白い部品も外れず…。
外し方ご存知の方いらっしゃいましたら愛の手を~

パネル分解不能


2006/01/22追記
yoichiさんからもご指摘ありましたように、メーターパネルの分解は車両売却時に思わぬ損害を実感する可能性がありますので、同じような作業をされる方は十分ご理解の上お願いしますm(_ _)m
2005年9月 燃費
遅くなりました、9月の燃費集計。

給油回数: 2回
走行距離: 783.1km
消費燃料: 63.69L
燃費: 12.30km/L

スイフトblogさんやスイフトファンサイトさんの掲示板を拝見する限りでは、14~15km/L平気でたたき出してる方が結構いらっしゃるようですが、5MT乗りのくせに悪いですね~(^^; やっぱり時々ぶん回してるせい?!
エアコン液晶青化
TEMPが黄色い。


こちらを採用。


昨日完成のエアコンパネルです。
インフォメーションディスプレイのLEDより取り外しに苦労しましたがなんとか完成。
「TEMP」の部分だけは、黒パネルの裏側が既にオレンジ色に着色されてしまっていたため、青色LED装着で照度が暗くなってしまいましたが、色的なデザイン優先と言うことで…
(写真1枚目が「TEMP」裏白色LEDのまま。2枚目は青色LEDに変えたもの)
液晶青化に成功!
インフォメーションディスプレイ青化


苦節数週。ついに液晶バックライト青化に成功しましたのでご報告です。
私自身今までDIYの経験は殆ど無かったので、パクリ&猿まねで過ごして参りましたが、今回はどうしても有効な情報をネットサーフィンで見つけることが出来ず、苦労しました。正しい道筋を辿ったのかどうか自信ないですが、青化は綺麗に達成できましたので満足です。
詳しくはこちら→http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/
| HOME |
カルモ、と申します。
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

カルモ

Author:カルモ
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

名前:
メール:
件名:
本文:

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
