Garage EMU

Garage EMU格納車(スズキ スイフト)のメンテ日記やそのオーナーが使用しているW-ZERO3中心の独り言blogです
≪01月にゃ 2006/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月にゃ≫
オフセットしてる?してない?
ここ数日妙に気になっているのが標記の件。ハンドルと、運転席との関係です。

私の体がひん曲がっているのかも知れませんが、ハンドルを中心に真っ直ぐ座ろうとすると、レカロの左縁を背中に強く感じ、レカロにすっぽりはまろうとするとハンドルが左側に離れているように感じてしまいます。誰もそんなこと言っていないので、私の体のせいなんでしょうけどね。。。

純正シートの時はあまり感じなかったので、ある意味レカロのホールディングがしっかりしていることの裏返しなのかも知れません。
デモカー
20060219212414
某アリーナさんでデモカーとして展示されたカルモ’sスイフト君です。
オリジナル タッチストラップ?!
W-ZERO3専用のタッチストラップは探しても無さそうですね。某ポケモン製品も品切れのところが多いし、私にとってはコストパフォーマンスが悪く感じたので自作してみました。

お茶犬拡大


以前に知人から頂いたお茶犬が水戸黄門の印籠に乗っている(?)ストラップを、ペン代わりに利用しています。印籠の「ヒモ」の部分、こしは少し弱いのですがある程度の強度はあるので、手書き入力&to doチェックボックスのタッチなどの微細な操作以外は十分使用に耐えうる状態です。

お茶犬長さ


別のストラップ(液晶クリーナー)に付属していた、ちょっとだけ伸縮自在のブツで延長しています。横画面での操作はこれで十分です。
ショートシフターついに出た!
スイフトスポーツ(ZC31S) MT車用 SS シフター 新発売!

ZC11Sにも対応しているようです。これは行きたいなあ。。。

画像の保存場所変更
保存場所変更

なんだい君、そんなこともやってなかったのかい?って感じですかね (^^;

写真撮りまくって本体メモリを圧迫しないためには基本のセッティングになるのでしょう。
スクリーンキャプチャー
Windows(XPなど)のスクリーンキャプチャーと言えば、キーボード上の「PrtSc(プリントスクリーンキー)」を押す→クリップボードにコピーされるっていうイメージがありましたが、WM5.0では(キーボードのキーの種類もそんなにないですからね。)[Fn]+[Shift]+[C]の、3つのキーを同時に押すことで、マイポケットPCフォルダにBMPファイルが生成される、というのがデフォルト状態です。

不満点が2つ。
1)やっぱり、押さなければならないキーが多いよね(^^;
2)BMPなんてファイルサイズが大きすぎて、普段使いには…

というわけで、数日前から導入していたソフトがこちら。

JPG!JPG!

なんとこのソフト、Windowsフォルダ内にデフォルトで存在するs_capt3.exeを置き換えるだけという軽さ。上記1)の問題は解決されず、キーは3つ押しますが、生成されるファイルはJPGファイル。私のようにBMPファイルを使用しないつもりなら非常に良さそうです。

但し、やっぱり時にはBMPファイルも…という方には、SOMAさんも使ってらっしゃるこちら2~3日前にSOMAさんのページで知ったばかりなのに偉そうにお勧めするなって? 自爆~

KTCapt

別途プログラムを起動する形でキャプチャー。キャプチャーしまくる方には、Todayにショートカット作っておけば一発でしょうし、BMPファイルが欲しいときも設定一つで大丈夫そうなので、便利そうです。

PDAIR 3 in 1 Stylus for W-ZERO3
W-ZERO3専用スタイラスはこれまで純正(420円)しかないのかな…と思っていたのですが、ミヤビックスより標記の商品が発売になるようで、下記ショップで予約受付中とのこと。

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wo/7.9.6.6.7.1.1.5

トラバ先のYUKATOWNさんも仰っておられますが、この1470円+送料という値段をどう捉えるか…私は高いと思います。けど、予約しちゃいました(爆)。紛失用に420円の純正を何本も所持しておくのももったいないし、その純正でさえ在庫無しですから、この際仕方なしということで。。。

ついでに、ACとminiUSBのデュアルケーブルも購入してみました。GREENHOUSEのリトラクタブルケーブルを既に所持していますので急いでいないという事もあり、同梱で。
久々のドライブ
正午過ぎ~日暮れくらいにかけて、一般道を150kmほどドライブしてきました。
そういえばブログにもHPにもアップしていないような気がしてきましたが、1月からスタッドレスタイヤを装着しています。インチダウン(16インチ~純正よりはインチアップですが(^^;)している&スタッドレスタイヤのせいか、ワインディングでは特にコーナー立ち上がりでグニャグニャとラインが落ち着かないことが多く、あまり楽しいドライブとは言えませんでしたが、久々にロングドライブできたのでいい気分転換になりました。

そういえばアーシングのライン、エンジンに接触したままだったな…大丈夫かどうか明日確認せねば(^^;
W-ZERO3の本
20060204115408
買いました(^^)
まだ少ししか読んでいませんが (^^;

w03PhoneB ook ver1.21にアップ
標記の通り、w03PhoneBookがバージョンアップしてました。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA003211/frame.html

どうやら今回のバージョンアップで、ソフトキー2(私がレジストリ変更したような場所?)にワンクリックで登録できるようになったみたいです。嬉しいような悲しいような(^^)

| HOME |
カルモ、と申します。
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

カルモ

Author:カルモ
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

名前:
メール:
件名:
本文:

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
