Garage EMU

Garage EMU格納車(スズキ スイフト)のメンテ日記やそのオーナーが使用しているW-ZERO3中心の独り言blogです
≪05月にゃ 2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月にゃ≫
ツインリンクもてぎ 走ってきました
ポルシェ60周年

エンジン交換(カルモ号入院)中の10月25日、26日と、ツインリンクもてぎでヒストリックなんちゃらというイベントが開催されていました。最近お知り合いになった近所に住むダンディレーサーのTさん、Wさんに誘われて、なんといきなりレース形式でサーキット走行することに。。。

ちなみに、イベントはポルシェ60周年(なんの?)を記念して、各種イベントが開催されていました。写真は私の好きなちょっと古めのポルシェ君達です。


…で、レースの内容は追記にて…


アルファ号 リア

参加したレースのカテゴリは、1台のクルマを3人のドライバーで走る、というもの。走行車両はTさんのアルファ156。足回りはばっちり固められてます(^^) 限界性能はカルモ号など足下にも及びません。

私は峠ではそこそこ慣らしているものの、サーキット走行自体が2回目、しかも他人と一緒に走行するのは初めてといってもいいという超初心者だった為、一番プレッシャーの少ない2番手ドライバーをやらせて頂きました。


スタート前

緊張のスタート前。


花貫で先日十分走り込んだつもりでしたが、限界まで攻めることはできず…とりあえず事故を起こさずに帰ってきました。一生懸命走っているつもりでしたが、どうしても守りに入ってしまいタイムは当然3人の中で最下位です(^^; サーキットにそう足繁くは通えないので今後は時間を見つけてグランツーリスモで練習ですかね。。。 


今回のイベントは、何と言っても旧車君達が沢山集まっているのが魅力でした。

356サイド

お仲間Wさんの356。サイドウェイトロフィーという2日目のレースに参加されました。
ちなみにエンジンを覗き込みながらみんな難しそうにしているのは、駆動系トラブルで完走できず、油温が上がりきってしまったためとのこと。やはり古いクルマを乗りこなすにはもう少しクルマの勉強が必要か。。。差し当たり、自動車整備士4級の試験くらいは受けに行ってみようかしらと思うカルモでした。
911のナローがいいなぁと思っていましたが356にも食指が動きます。…totoBIGでも当たらんかの~(T_T) 新しいクルマはみんなガンダムみたいな感じで、ガンダム好きなマサキ。さんはお好きかな…と思いつつ、私はどうしても丸みを帯びたラインに惹かれるので、可愛さと格好良さを兼ね備えた感じのクルマに非常に愛着を感じます。

356正面

ね。かわいいでしょ?(*^o^*)


ちなみにこんなのも居ました!!

Etype横

噂の(?)JaguarE typeです!! ビックリ。ロングノーズがすごいです。


ジャガーリア。

ちなみにおしり好きなわたくしとしては、ご多分に漏れずE typeもこのリアからのビューが大好きです。よだれでそうです(^u^)


…以上、レースに参加しにいったんだかモーターショーに行ったんだかよく判らない週末でした。ちなみに初日はフェラーリが何十台もいたり、カレラGTが2台も走ってたり、エンツォも動いてたりして何だか別世界な感じでした。

今度はスイフトでサーキットに行きたいかな。。。
にゃめんと
是非、ケイズスポーツリンクへもお越しください!
すっかりツキイチのホームコースになってます。

と言いつつ、3日はヒーローしのいサーキットのスイフト枠走行会に参加してきます(^^ゞ
おー(^^)
http://www.tctv.ne.jp/kplan/index/home.htmlこれっすね?
タイムの欄見たら、ちらほらと知っている名前が(^^) 料金も手頃だし、これくらいならみんなで貸し切りっていうのもアリですね。…しらないだけでもうそういうオフ会もやってらっしゃるのかしら?
先日、チバーズの貸し切りオフに参加しましたよ。
15人くらい集まれば安く済みます。
タイトコーナー多くて、FFでアンダー抑えて走るのは大変だけど勉強になります。
スイスポでも2速までしか使わないのでアベレージは低いですね。280馬力車で速く走るほうが難しそう。
是非、今度ご一緒しましょう(^o^)
よろしくお願いしまーす
一人でいってもつまらないでしょうし、よろしくお願いしますm(_ _)m
そうですね。ご一緒しましょう(^o^)
メット、長袖長ズボン、手袋、初回ライセンス発行&講習受講費500あればオッケーです。
今のところ、11月は3連休あたりに12月に行こうかなと思っていますが、まだ未定なんで、メールしますね(^o^)/



そうですね。ご一緒しましょう(^o^)
メット、長袖長ズボン、手袋、初回ライセンス発行&講習受講費500あればオッケーです。
今のところ、11月は3連休あたりに12月に行こうかなと思っていますが、まだ未定なんで、メールしますね(^o^)/



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://carmonarot.blog47.fc2.com/tb.php/88-8d231e21
| HOME |
カルモ、と申します。
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

カルモ

Author:カルモ
SUZUKI SWIFT ZC-11S 5MT
スイスポ "Jr" 目指してます

名前:
メール:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
